株式会社エイアンドジェイ‖A&Jco.‖インクジェット出力転写プリントによる布物印刷を中心とした製造請負企業

 布製販促グッズの企画から製造まで。トータルでバックアップします!!
 高画質インクジェット出力、高品質昇華転写プリントのA&J。

  ・サイトマップ


エイアンドジェイNEWSコーナー

キャラクター物販グッズ製造案内
ノベルティーグッズ製造案内
アパレルグッズ製造案内
その他商品の製造依頼受付について
会社概要
お問い合わせ
更新情報

エイアンドジェイNEWS



2017.4.26ゴールデンウィーク期間の営業

ゴールデンウィーク期間、弊社はカレンダー通り(暦通り)営業いたします(5月6日は休業)。

「character1」「COMIC1」「博麗神社例大祭」への納品物はじめ、

休業日のご連絡は直接担当営業の携帯電話までお願いいたします。


2017.1.26社員募集のお知らせ

東京支店で企画営業職を1名募集しています。詳しくはこちらをご覧ください。


2017.1.26弊社製抱き枕本体の模倣品(コピー品)に関するご注意

DHR4001の模倣品についてご連絡をいただきました。詳しくはこちらをご覧ください。


2016.12.20冬季休業のお知らせ

誠に勝手ながら下記期間を冬季休業とさせていただきます。

2016年12月29日(木)〜2017年1月5日(木)

休業期間中にいただいたお問い合わせは、1月6日(金)以降に順次回答させていただきます。

お客さまにはご不便をお掛けいたしますが、ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

なお、「コミックマーケット91」への納品物に関しましては、直接担当営業の携帯電話までお問い合わせください。



2016.7.26夏季休業のお知らせ

誠に勝手ながら下記期間を夏季休業とさせていただきます。

2016年8月11日(木)〜8月16日(火)

休業期間中にいただいたお問い合わせは、8月17日(水)以降に順次回答させていただきます。

お客さまにはご不便をお掛けいたしますが、ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

なお、「電気外祭り 2016 SUMMER in 浅草」「コミックマーケット90」への納品物に関しましては、直接担当営業の携帯電話までお問い合わせください。



2016.7.26弊社製抱き枕本体の模倣品(コピー品)に関するご注意

弊社製抱き枕本体DHR6000ハイクラスの模倣品が確認されました。詳しくはこちらをご覧ください。


2016.4.26ゴールデンウィーク期間の営業

ゴールデンウィーク期間、弊社はカレンダー通り(暦通り)営業いたします(4月30日、5月7日は休業)。

「character1」「comic1」「博麗神社例大祭」への納品物はじめ、

休業日のご連絡は直接担当営業の携帯電話までお願いいたします。


2016.1.15社員研修に伴う休業のお知らせ

誠に勝手ながら下記の期間、社員研修のため休業とさせていただきます。

2016年1月20日(水)〜1月24日(日)

休業期間中にいただいたお問い合わせは、1月25日(月)以降に順次回答させていただきます。

お客さまにはご不便をお掛けいたしますが、ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。


2015.12.22冬季休業のお知らせ

誠に勝手ながら下記期間を冬季休業とさせていただきます。

2015年12月27日(日)〜2016年1月3日(日)

休業期間中にいただいたお問い合わせは、1月4日(月)以降に順次回答させていただきます。

お客さまにはご不便をお掛けいたしますが、ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

なお、「電気外祭り 2015 WINTER in 新宿」「コミックマーケット89」への納品物に関しましては、直接担当営業の携帯電話までお問い合わせください。


2015.11.09封印シールデザイン変更のお知らせ

11月上旬より随時、エイアンドジェイの“封印シール”のデザインが新しくなります!

“封印シール”とは、エイアンドジェイ製の抱き枕カバーの一部(※注)に貼り付けてある、未開封を証明するシールです。

当面、“封印シール”のデザインが、2種類存在することになりますが、どちらも正規品です。


※注:クライアント様より、貼付のご依頼を頂いた製品に限ります。

封印シールデザイン変更比較

今後とも、エイアンドジェイをご愛顧頂きますようお願い申し上げます。


2015.08.12お盆期間休業日のお知らせ

大変勝手ながら2014年8月13日〜14日は、弊社お盆期間休業日の為休業致します。電気外祭りやコミケ関連納品物等に関するご連絡は、各営業担当のケータイ迄ご連絡頂けますようお願い申します。(営業所は不在です)


2015.04.13東京支店移転のお知らせ

エイアンドジェイ東京支店は2015年4月20日に現在の浅草橋より東日本橋に移転致します。
※電話・FAX番号につきましては変更ございません。

 ■新住所:〒103-0004  東京都中央区東日本橋2丁目16番4号 NSビル6F
 ■電話番号:03-5823-6778 ■FAX番号:03-5823-6779

最寄り駅は浅草橋で変わらず。秋葉原より1駅の所で、以前より広めの商談ルームも設けます。
東京駅よりお越しの場合は総武線快速で1駅の馬喰町5出口より徒歩2分程で到着致します。

※法人、同人共に新事務所での打ち合わせ等につきましては各営業担当までご連絡願います。
※新事務所に対する取材等ご要望の場合は、お問い合わせよりご連絡願います。
※一般の方へのショールーム公開やグッズの直接販売等は行っておりません。


2014.12.25休業日のお知らせ

 12月28日〜1月4日迄冬季休業日とさせて頂きます。
※お取引様、コミケ期間中のコミケ関連納品物等に関するご連絡は、各営業担当の携帯迄お願い致します。(営業所は不在です)

※12月27日のご連絡に関しましても電気外祭会場やコミケ設営会場等に出ている可能性が高い為、携帯にご連絡頂けるとスムーズです。

 1月14日・15日・16日と研修の為休業とさせて頂きます。
※お取引様、メールにて各営業担当迄ご連絡頂ければ研修中も内容確認可能です。
※19日より通常営業となりますのでよろしくお願い致します。


2014.09.24新印刷誕生物語

昨年(2013年)、追加の機械購入検討の際、メーカーより新機種の案内を頂きました。

説明によると当時購入しようとしていた機械は半年後には廃盤になり新機種にモデルチェンジになりますと言う案内だったのです。

しかしながら、その時に購入する追加の機械は印刷クオリティを安定継続させる為、予定通り従来モデルを購入する事に致しました。

その際、新モデルについての詳しい説明を聴いた所、以前より考案していた印刷が可能になる事が判明したのです。

これは興奮です!
長年温めていた印刷が実現出来るかもしれない!
これで物理的には今以上の高画質印刷が出来る!

そんな思いをいだきシステム開発メーカーに相談した所「今回の新機種であれば多分可能でしょう」と言う返事を頂けたのです。

新印刷システムはインクや転写紙、ソフト等、の幅広い検証と開発が必要です。長いおつき合いのシステムメーカーに開発依頼する事にしました。

実はこのメーカーさんとは一緒にヨーロッパ研修等も同行して頂いた事も有る、私の師にもあたる存在なのです。
「彼ならきっと何とかしてくれる!」期待し返事を待つ事にしました。

それから約半年が過ぎ、ようやく開発メーカーより「テストはうまく出来ました。」と言ううれしい連絡を頂けたのです。

早速、発注しました!

一ヶ月後にランニングテストを繰り返し半年間データを取る為の試験用新インクジェット機3台が本社に導入されました。

機械の設置から2日目!「まだ印刷出来ないのか?」気が気ではありません。※5年間自分の中で温めていた理想の印刷システムがようやく出来る喜びで興奮して落ち着かなかったのです。

3日目にやっと「社長!試験用転写紙が刷り上がりました。今から生地に転写します!」との声を聴き、早速現場へ直行しました。

「お〜お〜!いよいよか〜!」生産部技術者、デザインスタッフ、約10名が一緒に息を飲んでその瞬間に立ち会いました。

無事転写が終わり、いよいよ検反機で印刷チェックです!




「ウオオオオオ〜!奇麗!奇麗!」とスタッフ一同感動のあまり絶句!


皆、毎日転写プリントを見ているので、その違いが一目で解ったのです!

プリントされたキャラクターが【効果的段落ち】により表現され、今まで省略された部分がしっかり表現出来ています。
不自然なドットも全て姿を消しました。


「諦めずに開発発注して良かったな〜!」とスタッフと共にうなずきました。

このたび開発して下さったメーカー社長を含めエンジニアのみなさん、感謝!感謝!本当に有難う御座いました。

これで業界No.1を目指し、また一歩前進出来たと自負しております。

多くのアニメファンや原画家さんにも現段階での最高の印刷を提供出来ると思いますのでご期待下さい。


この新機種導入により、「色鮮やかなプリントで喜びと感動」を皆様にも体感して頂ければ幸いです。
  



株式会社 エイアンドジェイ
代表取締役 吉野 一郎


【プリントクオリティ比較】

※同じ生地にプリントしたものをスキャンしたものです。
クリックすると大きな画像で比較できます。(別ブラウザで開く形に変更しました)
更に大きい画像をダウンロードしてチェックする

従来機での出力サンプル画像1 新機種での出力サンプル画像1
従来機での出力1                新機種での出力1

従来機での出力サンプル画像2 新機種での出力サンプル画像2
従来機での出力2                新機種での出力2

従来機での出力サンプル画像3 新機種での出力サンプル画像3
従来機での出力3                新機種での出力3

 注意:入稿データの画像クオリティが低い場合は元画像のクオリティ迄しか再現は出来ません。


2014.08.11お盆期間休業日のお知らせ

 大変勝手ながら2014年8月13日〜15日は、弊社お盆期間休業日の為休業致します。電気外祭りやコミケ関連納品物等に関するご連絡は、各営業担当のケータイ迄ご連絡頂けますようお願い申します。(営業所は不在です)。


2014.04.28休業日のお知らせ

 ゴールデンウイーク中はカレンダー通りの営業となります。
 期間中の各種イベントの会場搬入等に関するお問い合わせは営業担当のケータイ迄ご連絡頂けますようお願い申し上げます。


2014.04.07休業日のお知らせ

 4月9日〜11日迄研修の為休業日とさせて頂きます。
※お取引様、メールにて各営業担当迄ご連絡頂ければ研修中も内容確認可能です。
※14日より通常営業となりますのでよろしくお願い致します。

 4月2日頃よりGATEにて1600mm×500mmのスムーストロンの抱き枕本体とデシン地の抱き枕本体の販売を開始しました。
 それぞれ「抱き枕本体(A&Jオリジナル)DHS3000」と「抱き枕本体DHD1003」となっています。
 既発売の2WAYトリコットのDHRシリーズと合わせて今後ともA&J製抱き枕本体をよろしくお願い致します。


2013.12.27ライクトロン®商標登録完了のご報告

 2013年3月より販売開始しましたライクトロンに関しまして、無事に商標登録完了となりました。

 商標登録証 登録第5592055号 商標 ライクトロン

 これにより正式表示は「ライクトロン®」となります。
 ※ページの閲覧環境によって最後の「マルR」部分が機種依存文字で表示されていない場合が御座います。

 2WAYトリコット生地で有る事が判るように「ライクトロン®(2WAYトリコット)」というような表記をしてまいります。

 今後とも、エイアンドジェイ製生地をご愛顧頂けますようお願い申し上げます。

2013.12.27休業日のお知らせ

 12月29日〜1月5日迄冬季休業日とさせて頂きます。
※お取引様、コミケ期間中のコミケ関連納品物等に関するご連絡は、各営業担当の携帯迄お願い致します。(営業所は不在です)
※12月28日のご連絡に関しましても電気外祭会場やコミケ設営会場等に出ている可能性が高い為、携帯にご連絡頂けるとスムーズです。


2013.12.18新作スムースニット名称決定!!

 12月15日迄本ページにて生地名称の募集をしておりました、2014年より発売開始予定の新作スムースニットの名称が決定しました!!

 新生地名称:スムーストロン
 ※ホームページ上等での表示は「素材:スムーストロン (スムースニット)」となります。

 複数ご応募頂いていた中より選定させて頂きましたが、商品を購入する時エイアンドジェイの生地だと判りやすい名称に決定させて頂きました。

 多数のご応募ありがとうございました。

 当選者の方には、たまにんさんの描き下ろしか完成後、AJダブルスエードのカレンダータペストリーの形にしてをプレゼントさせて頂きますので今しばらくお待ちください。(当選者ペンネーム:life0様)
 又、特別賞としまして、ホモゲスムース他多数のアイデアを一括でご投稿頂いた投稿者の方にもプレゼントさせて頂く事に致しました。(実際、頂いたアイデアの中には最後まで競った名称が有ったのですが半馬身差で2着となっています)(特別賞ペンネーム:Amyu様)

 当選の2名様には改めてメールにてご連絡させて頂きますので、発送先情報等をお知らせ手頂けますようお願い申し上げます。

 「スムーストロン」に関しましては本生産に向けて最終調整中となっております。公開可能な新たな情報が出次第順次公開してまいりますので、ぜひチェック願います。
 今後も今回の名称募集と同様な企画をさせて頂くかもしれませんので、合わせてツイッターフォロー頂ければ幸いです。

 なお、完成したカレンダータペストリーは「GATE JAPAN ONLINE SHOP」を通して販売を予定しております。手に入れたい方はそちらのチェックもしておいて頂ければ幸いです。


2013.12.07新作スムースニット名称募集

 2014年にエイアンドジェイより新規発売開始予定の新しいスムースニットの名称を募集させて頂きます。

 従来のスムースニットよりキメ細かくスムースニット独特の縦スジが気にならない!プリントも2WAYトリコットのライクトロン同等レベルの高品質、肉厚で従来品より透けが気にならない。そして非常に丈夫!!と言った特性が有ります。
 1方向のみに伸びる従来通りのスムースニットの特性の生地です。

 募集条件

  ■商標登録申請を行うので、他の商品や固有名詞、社名等で使用されていないもので有る事。
   ※決定した名称に関しての使用権は株式会社エイアンドジェイのものとさせて頂きます。

 募集期間

  ■12月15日(日)迄に頂いたご応募の中より社内審査の上決定

 応募方法

  ■株式会社エイアンドジェイ お問い合わせフォーム(個人様用窓口)より申込
    ・お名前欄の記載⇒ペンネームにて記載願います。
    ・お問い合わせジャンル⇒□イベント関連 にして下さい
    ・ご内容⇒投稿頂く「新生地の名称」及びなぜその名称にしたのかの理由など有る場合はご記載下さい。
    ・郵便番号や住所等は未記載でお願い致します。※当選者の方のみ後程お問い合わせさせて頂きます。

 実際に使用する事が決まった名称の投稿者の方には、現在描き下ろし中のエイアンドジェイの公式広報キャラ3人組の絵柄を使用した2014年のカレンダータペストリーを作ってプレゼントさせて頂きます。(B2サイズのクロスポスタータイプ予定です)
 ※現在描き下ろし中なので、完成後の製造お渡しとなります。


2013.10.22新本体展示情報

■メディオ!秋葉原様にてDHR5000サンプル展示中!!

 9月20日に発売しました、あたらしい抱き枕本体DHR-5000(2kg)、DHR5500(1.8kg)、おかげさまをもちまして好評頂いており、売れ行き好調となっております。

 更に多くの抱き枕ファンの方に知って頂きたく、どうすればベストな告知が出来るのかとメディオ!のタントゥー様に相談した所、それならと特別に「メディオ!秋葉原」のショーケースでDHR5000を展示して頂ける事になりました。

 ※メディオ!秋葉原店舗詳細

 10月20日(日)より展示開始頂いております。

 現在、DHR5000の実物を触る事が出来るのは、メディオ!秋葉原様のみとなっています。

 販売は行わず展示だけとなっておりますので、購入は「GATE ONLINE SHOP」での購入となります。

 DHR5000本体にライクトロンの吉美詠華の抱き枕カバーを装着した形での展示です。

 ライクトロン製の抱き枕カバーは感触向上の対価として、滑りやすくなっており、同様に滑りやすい生地の本体に装着するとかなりツルツルしてしまう感じが有ります。

 カバーと本体の一体感を追求したDHR5000、DHR5500、DHR6000ハイクラスにライクトロンの生地の抱き枕カバーを装着した状態での使用感がエイアンドジェイとして、もっとも体感頂きたいお勧めのセットとなっています。

 秋葉原に行かれる際はぜひ「メディオ!秋葉原」様にお立ち寄り頂き、感触をチェック頂けますようお願い致します。

 ※展示

■桜嫁祭ニコニコ委員会10/23第12回放送出席予定です

 急遽、桜嫁祭のニコ生に出席させて頂く予定となりました。

 今週はライクトロンの抱き枕カバーが特典に入った、あのゲームの発売する週でも有るので、一緒に使って欲しいDHR5000シリーズをもって告知参加させて頂く事になりました。

 顔は出ないかもしれませんが、ぜひ、桜嫁祭ニコニコ委員会をチェック願います。
 10/23第12回放送(水)21:00〜22:30

■俺の嫁!拾にて、本体お触りチェック出来ます

 株式会社GATEの「GATE ONLINE SHOP」が11月2日(土)に大田区産業プラザPiO2階小展示ホールにて開催される俺の嫁!拾に参加する事になりました。

 少数ですが、現地での本体の販売と、ドリパで行った、本体各種の触り比べを行う予定です。

 又、新商品の抱き枕無地カバーの新色3種(黒)・(紺)・(ターコイズブルー)も少量持参販売予定しております。

 その他の販売物等はまだ検討中との事ですが、俺の嫁!拾に行かれる際はぜひお立ち寄り願います。


2013.09.17新本体情報公開&プレゼントのお知らせ

■商品の紹介 DHR5000,DHR5500の登場です。

A&J製の新たなる本体が登場!!その名もDHR-5000(2kg)、DHR5500(1.8kg)!!

 1番の特徴は、モチモチとしたその柔らか〜い感触です!!本体専用に生地を開発、DHR-6000で好評だった抱き枕カバーと本体との生地ずれ防止機能も搭載した新本体です!!

 (DHR-6000の難点だった毛玉やホコリ、髪の毛等が絡むと言う所を改善)

 ★更に今回はA&J初となる、綿量の異なる2タイプをご用意!!用途に合わせてお買い求め頂けます!!

    抱き枕本体の新たなるスタンダード登場!?
    初めて抱き枕本体を買う方にも超オススメです!!
    是非その感触を体感してください!!

 

 ★開発者コメント

    DHR6000に採用している抱き枕本体専用素材を改良しました。
    生地本来の特徴は残し、スリップ防止機能を見直しました。
    その結果、抱き枕カバー装着が安易になり、ホコリや髪の毛が絡む事を軽減できました。
    理想の抱き枕本体へ又一歩前進!ご期待ください!

DHR5000&DHR5500反発比例テスト

■モニター体験感想のまとめ(A さん、Bさん)・・・・・・・・・

 【Aさんの感想】
 ・まず驚いたのは、そのモチモチさです!
 ・4000や6000と比較するとそのモチモチさ加減がよく分かります。生地のおかげ??
 ・6000を使っている時は、本体がヘタレるのが怖いのと足で強く蟹挟みする抱き枕erスタイルだったので、どちらかと言えば固い丸太な本体が好みだったのですが、このDHR5000(2kg)のモチモチと沈む感触には、思わずKNOCK OUT!!柔らかいのもいいなぁ、と思わせてくれる程でした。

 【Bさんの感想】
 ・(A)さんと逆で【柔らかい派】の私にとっては今回のDHR5500(1.8kg)版は本体が軽く、感触も柔らかいので体に負担が掛からず疲れにくく快適な睡眠が取れました。
 ・気になるヘタレ具合については、今のところ問題は起きていないように思います。
 ・多少使用期間の長い2.0kgの方は、本体中部あたりに綿のかたよりがある、ような・・・?
 ・生地が擦れる音はしません。確かに6000の時ほどガッチリ固定はされていませんが、気になるほどではありません。
 ・2.0kgと1.8kgを比較した時に一番感じたのは200gの違いは、抱いてみるとこんなに違いが出るものなのか!?ということでした。
 ・具体的に言うなら、2.0kgは“しっかりした安定感”。1.8kgは“ふんわり癒し系”。といった感じ??
 ・DHR5000(2.0kg)=おねえちゃん DHR5500(1.8kg)=いもうと …のイメージ!?(笑い)

 ※あくまでも個人的な感想です。参考まで。

【各本体の特徴】

 

DHR4000 DHR6000HC DHR5000 DHR5500
 カバー装着  簡単に出来る  手間が掛かる  比較的簡単  比較的簡単
 反発力 (DHR4000を4.5に対し)  強い 4.5  強い 5  強い 4.5  ソフト 3.5
 耐久性 (DHR4000を5に対し)  ある 5  ある 5  ある 5  普通 4
 抗菌対策  抗菌加工済み  無し  無し  無し
 メンテナンス (DHR4000に対し)  比較的簡単  取り扱い注意  比較的簡単  比較的簡単
 一体感  無い  非常にある  ある  ある
 カバーのズレ音  発生する  全くしない  しない  しない

※今迄DHR5000として販売していた枕本体は今後MH1000としての販売に変更となりますとなります。

■新本体発売&「GATE JAPAN ONLINE SHOP」開店記念プレゼントのお知らせ

 株式会社GATEより今回の新本体の発売及び、「GATE JAPAN ONLINE SHOP」の開店を記念してDHR4000、DHR4001、DHR5000、DHR5500、DHR6000HCをそれぞれ1名様の合計5名様にプレゼントされます。

 応募方法は、株式会社GATEのツイッターをフォローして、リツイートと欲しい本体を書いてツイートに返信するだけです。
 9月26日中まで申込迄受付て9月27日に抽選の上、当選者にダイレクトメッセージが届きます、送り先の情報が届き次第、9月30日より順次発送させて頂きます。

 フォローするツイッターアカウント https://twitter.com/GATE_JAPAN
 株式会社GATEホームページ http://gate-japan.co.jp/ (オープン自体は9月20日の正午頃からの予定です)

 「GATE JAPAN ONLINE SHOP」ではエイアンドジェイ製の抱き枕本体等以外のキャラクターグッズのコーナー等も順次オープンして行くとの事です。株式会社エイアンドジェイ共々ご愛顧頂けますようお願い致します。


2013.09.10オリジナルグッズ販売コーナー終了しました

本日、午後6時を持って、パスファインダープロジェクト及びオリジナルグッズ販売コーナーでのグッズ販売を終了させて頂きました。

販売していた各グッズは9月20日より株式会社GATE(ゲート)のホームページ【ゲートジャパン】にて再度販売開始となりますので、ご購入希望の方は今しばらくお待ち頂けますようお願い申し上げます。
新本体の販売開始も同時に行う予定ですので、本体関連にご興味有る方は9月20日にぜひゲートのホームページをチェック頂けますようお願い申し上げます。

※9月20日正午前後のオープン予定となっています。
※新本体の情報やGATEのURL等は追って本ページでご報告させて頂きます。

終了に伴い、「パスファインダープロジェクトニュース」として掲載してまいりました本コーナーも新たに「エイアンドジェイNEWS」と名称を変えての再出発となります。

新規企画のグッズ類の発表や開発の進捗報告や関連するイベント情報等の記載がメインとなる予定です。
株式会社エイアンドジェイの作る新商品にご興味の有る方は今迄通り、本コーナーにもお立ち寄り頂ければ幸いです。

【再記載】

現行取り扱い商品は9月20日より引き続き、株式会社GATE(ゲート)のホームページ【ゲートジャパン】にて販売となります。
(GATEのホームページは只今準備中の為、後日告知させて頂きます。一部の商品は販売終了となります)
株式会社GATEでは、現在企画中の綿量を押さえた新抱き枕本体や各種キャラクターライセンスグッズ等の販売も順次行う予定です。どうかご期待下さい。

※新抱き枕本体はDHR6000HCとDHR4000の中間モデルの予定です。
特徴 DHR6000ハイクラスの様に一体感がありカバーとのスリップ音はあまりしません。
(但しDHR6000ハイクラスの方が一体感は上です。)
カバー装着がハイクラスよりやさしくホコリや髪の毛等絡みにくい。
(スリップ防止機能を改良、手入れが楽になりました。)
中綿量が少ないソフトタイプ、従来のハードタイプと2種を予定しております。


2013.09.2オリジナルグッズ販売コーナー終了のお知らせ

長らくご愛顧頂きましたパスファインダープロジェクトは2013年9月10日を持ちまして、注文受付を終了させて頂く事になりました。
※9月10日中迄にご注文頂いた分は順次発送させて頂きます。

現行取り扱い商品は9月20日より引き続き、株式会社GATE(ゲート)のホームページ【ゲートジャパン】にて販売となります。
(GATEのホームページは只今準備中の為、後日告知させて頂きます。一部の商品は販売終了となります)
株式会社GATEでは、現在企画中の綿量を押さえた新抱き枕本体や各種キャラクターライセンスグッズ等の販売も順次行う予定です。どうかご期待下さい。

※新抱き枕本体はDHR6000HCとDHR4000の中間モデルの予定です。
特徴 DHR6000ハイクラスの様に一体感がありカバーとのスリップ音はあまりしません。
(但しDHR6000ハイクラスの方が一体感は上です。)
カバー装着がハイクラスよりやさしくホコリや髪の毛等絡みにくい。
(スリップ防止機能を改良、手入れが楽になりました。)
中綿量が少ないソフトタイプ、従来のハードタイプと2種を予定しております。


2013.07.29お盆期間休業日のお知らせ

大変勝手ながら2013年8月14日〜18日は、弊社お盆期間休業日の為、パスファインダープロジェクトでのご注文は通常通りお受けできますが発送などの作業が行えません。お客様にはご不便をお掛けいたしますが、ご了承の程宜しくお願い申し上げます。


2013.03.11-1【桜嫁祭 2013】出展情報

 3月20日に東京・浅草/都立産業貿易センター 台東館6階・7階にて開催される、桜嫁祭 2013への出展内容がまとまりましたので掲載させて頂きます。

■物販
 1.吉美詠華抱き枕カバー ライクトロン(2WAYトリコット)バージョン  販売数量:約30枚  販売価格:10,000円(税込)
  1月に俺の嫁!in 大阪・参にて販売した、
たまにんさん描き下ろし「吉美詠華抱き枕カバー」β生地バージョンを桜嫁祭より販売開始する、新生地の「ライクトロン(2WAYトリコット)」に印刷したものです。
  大体30〜32枚程完成予定ですので出来あがった分だけの販売となります。
  ※売れ残りが出た場合は新規取引先と打ち合わせ時に使用する営業サンプルになる予定の為、現時点では通販の予定はございません。
  要望が有れば後日販売する可能性もございますが、確実に確保されたい方は会場にてお買い求め頂けますようお願い致します。  

 2.抱き枕本体DHR6000ハイクラス  販売数量:約50体  販売価格:9,000円(税込)
  昨年12月より弊社サイトにて販売を開始している新本体ですが、高額にも関わらず安定してご注文を頂いております。
  この本体は、特に肌触りが非常に良く、従来より滑りやすくなった「ライクトロン(2WAYトリコット)」との相性が良い形となっています。
  桜嫁祭会場では、実際に触って体感して頂いてから購入可能となっておりますので、お気に入りのライクトロン抱き枕カバーを確保出来た際はぜひ一緒にこの本体もお持ち帰り下さい。
  ※イベントに来れない方は、抱き枕本体のページより購入可能です(3月11日現時点では3月27日分で入手出来ます)

吉美詠華抱き枕カバー                   抱き枕本体(A&Jオリジナル)DHR6000ハイクラスイメージ

体験&プレゼント
 桜嫁祭より販売開始の
ライクトロン(2WAYトリコット)製の抱き枕カバーを抱き枕本体DHR6000ハイクラスにセットした最新の抱き枕セットとAJ2WAYトリコットを抱き枕本体DHR4000の従来の組み合わせの抱き枕セットを実際に触れるように展示致します。
 そして、この抱き枕カバーを実際にハグして違いをチェックして頂けた方に、ライクトロン(2WAYトリコット)の生地スワッチをプレゼント致します
 ※1人につき1回限り先着順でのプレゼントとなります。(無くなり次第終了)
 ※桜嫁祭限定のデザインの生地スワッチで「吉美詠華バージョン」「アンドウバージョン」「吉美ジェイナバージョン」をランダム封入した封筒でプレゼント。
 ※おまけでメッセージカードも付いてます。

 デザインは封筒を開けてからのお楽しみと言う事で非公開。サイズは10cm×15cmとなっています。
 現在、一生懸命カット&封入作業中です。プレゼント出来る数量は出来あがった数までなので、欲しい方はお早めに!!

 

2013.03.11-2休業日のおしらせ

2013年4月10日・11日・12日は、弊社休業の為、ご注文は通常通りお受けできますが、
発送などの作業が行えません。お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが
今後ともパスファインダープロジェクトを宜しくお願いします。
※期間内のご注文の手続きやお問い合わせの対処等は4月15日(月)となります。


2013.02.15【桜嫁祭 2013】出展致します

 3月20日に東京・浅草/都立産業貿易センター 台東館6階・7階にて開催される、桜嫁祭 2013への出展させて頂く事になりました。

 このイベントを最初にライクトロン(2WAYトリコット)で作成した抱き枕カバーが販売開始となります。
 参加されるメーカー各社より順次入稿が入り始めておりますのでご期待下さい。

 エイアンドジェイブースでは抱き枕本体DHR6000ハイクラスの3月3週入荷分50個程を会場にて展示・直販致します。
 ライクトロンとの相性が特に良い本体となっておりますので、会場にて触ってお確かめの上で良ければお買い求め頂ければ幸いです。

 自社分の抱き枕カバー等の販売につきましては、参加企業様や3月末迄にライクトロンでの発売を検討されている企業様の製造数が確定した後に、生産枠と相談の上で余裕が有れば販売を検討致します。

 後日改めて出展の詳細を記載させて頂きます。

桜嫁祭 2013へのリンク


2013.01.10【俺の嫁!in 大阪・参】出展情報

 1月12日に大阪/まんだらけグランドカオスにて開催される、俺の嫁!in 大阪・参への出品物がまとまりましたので記載致します。
 前売り券は販売終了となっておりますが、当日券が有るとの事ですので、興味がございましたら是非ご来場願います。

 1.ライクトロン(2WAYトリコット)で作成した抱き枕カバーのサンプル展示
  ※ライクトロンとAJ2WAYトリコットを展示しますのでぜひ触り比べてみてください
 2.抱き枕本体DHR6000ハイクラスの展示
  ※DHR6000ハイクラス+ライクトロン抱き枕カバーとDHR4000+AJ2WAYトリコット抱き枕カバーを展示しますのでぜひ揉み比べてみてください
 3.抱き付きハグ枕、リニューアル試作品の展示
  ※ハグ枕本体+カバーの形で展示します。ご意見を頂ければ幸いです
 4.たまにんさん描き下ろし「吉美詠華抱き枕カバー」β生地バージョンの販売(約30枚)
  ※AJ2WAYトリコットの新商品開発途中に出来た生地での限定製造販売です。展示のライクトロンとは別商品となります
  ※生地の各種性能はAJ2WAYトリコットと同等です。触った感触は多少アップしています。

   
【参考出品抱き付きハグ枕参考画像】

2013.01.10今後の2WAYトリコット抱き枕カバー展開の追記

 本年春頃よりライクトロン(2WAYトリコット)の提供を開始致しますが、生地に対する好みの違い等もございますので、メーカー様及びユーザー様からの需要が有る間は現行のAJ2WAYトリコットに関しましても並行して販売の継続をさせて頂きます。
 当面は両方の発売が行われる形となり、ライクトロンが発売開始になり次第100%変更になると言う訳ではございません。
 春以降発売の商品でAJ2WAYトリコット表記となっているものが有っても偽物と言う訳では御座いませんのでご了承願います。
 ※需要が無くなってきた時点で状況を踏まえた上で、改めて生地廃番の告知をさせて頂きます


2012.12.26【AJ2WAYトリコット】の新名称【ライクトロン】に決定しました

 2013年春頃の製品より供給開始予定のリニューアル版AJ2WAYトリコットの新名称が決定しました。

 新名称【ライクトロン (2WAYトリコット)】

 トロンとしたような感じの生地なのでライクトロンとなりました。
 この名称にて商標登録の出願を行いましたので、現時点で「商標登録出願中」となります。
 特に問題が無ければ申請が通った段階で「商標登録済」となる予定です。

 当面の間は現行版のAJ2WAYトリコットの供給も継続させて頂きますので、春頃からはライクトロンと2タイプの2WAY生地の供給となります。

 実際の供給開始可能スケジュールに関しましては、年明け以降、製造スケジュールが固まった時点で追ってご連絡させて頂きます。(これからの生地準備となりますので1月2月と言った早い時点での供給開始は御座いません)

 本年もエイアンドジェイ製品をご愛顧頂き有難うございました。
 来年もより良い商品の供給に努めてまいりますので、本年以上のご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。


2012.12.25【AJ2WAYトリコット】の名称と仕様の変更を行います!!

 昨今、抱き枕カバーの生地名の類似が目立つようになり、抱き枕ユーザーの間で困惑が広がってきているようです。

 弊社に於いても、各メーカーのホームページ等の記載を見た新作抱き枕カバーの購入希望者よりA&J製なのかどうかの製品製造確認の問い合わせを頻繁に頂いております。

 年々、その問合せ数は増加する一方となっており、このような状況を改善する為に生地名を新たに変更する事に致しました。

 今回の変更では現行の生地を名前だけ変更したという物では無く、内容も従来生地よりバージョンUPしたものに改善されたものになっております。 

 新名称は年明けに発表を行います。

 一般ユーザの皆様に向けましては、1月12日(土)に大阪のまんだらけグランドカオスにて開催される「俺の嫁!in 大阪・参」にて展示致しますので、現行タイプの生地と新タイプの生地の違いをチェック頂ければ幸いです。

 お取引の有る企業様に関しましては年始回り等でご訪問させて頂く際に随時ご提案させて頂きます。

 ※実際の生地供給開始に関しましては現在生地自体の準備中の為2013年春頃の製品よりとなります。それより前の製品に関しましては生地がございませんので現行のAJ2WAYトリコットでの製造・納品となります。



 今回のリニューアルで改善された点は

 ※肌触りの良さの向上、髭やさかむけ等のひっかけに若干強くなっている、冷たく感じない等になります。
 (感覚的部分は個人差が御座いますので絶対意見ではありません)



 この場で、開発経緯の一部内容を簡単に紹介させて頂きます。


 今回のリニューアルに向けての新素材開発の作業にはこれ迄に4年近くの時間をかけており、その道のりは困難を極めるものでした。

 当初よりユーザー意見で開発要望が最も多かったのは“現状生地の耐久性を向上して欲しい”というものでした。

 2WAYトリコットという生地は、サテンやスエードのように伸びない生地やスムースニットのように片方にだけ伸びる生地に比べ、非常にダメージに弱い特性を持っています。

 AJ2WAYトリコットは通常の2WAYトリコット全体の中で比較的ダメージに強い生地では有りますが、それでも髭やさかむけ等が引っ掛かる事で発生するダメージを回避出来ない実情です。

 劣化の無い商品は存在しませんが、ユーザーとして、少しでも長い間、より良い状態で一緒にいたいというのはもっともな意見です。

 なんとかAJ2WAYトリコットを改善出来ないかの検討を進めておりましたが、度重なる生地メーカーと協議の結果、現状生地の耐久性向上は限界で有ると言う見解にたどり着いたのです。


 そこで生地自体を一から見直して新しく作って行こうと言う結論になり、新素材開発をスタートする事に致しました。

 まず、数千種の糸の中から生地強度を上げる為に、太いものや逆に凄く細いもの、糸の状態でより強いもの等、さまざまな選別を行いました。

 そのように選別した生地を元に、編み方の変更や特殊加工を組み合わせてサンプルを作り、出来上がった生地を転写、発色テスト、検査協会試験といった事を繰り返ている内に、あっという間に約3〜4年の月日が経ってしまっていたのです。

 しかしながら、これだけ色々な試行錯誤を繰り返した結果判った事は、現状のAJ2WAYトリコットが総合的にバランスが取れた素晴らしい生地であるという事が再確認されたけだったのです。

 開発は完全に頓挫し、結果そこには膨大なサンプル生地の山が築かれただけという結果に終わってしまったのでした。



※後にその膨大なサンプル生地の中から新抱き枕本体のDHR6000ハイクラスの素材が生まれる事になったのですが、その経緯は弊社の抱き枕本体の通販ページにてご確認頂けますので、興味がございましたらご確認願います。
※生地の肌触りがアップした分本体に装着した時点での滑り安さが今迄より強くなります。DHR6000ハイクラスとの相性がベスト、ついで、DHR4000シリーズとなります。他社製の2WAYストレッチ系の本体等に対しては滑り度合いが強くなりすぎる可能性もございますのでご了承願います。



 『AJ2WAYトリコット』が非常に良い生地で有る事は判りましたが、これで抱き枕カバーに有ったより良い生地の開発を終わる訳にはいきません。

 耐久性向上を追い求めるの一旦取り止め、開発のテーマを「滑らかさ・肌触りの良さ」の追求に変更する事に致しました。

 この“肌触りの良さをもっと良くして欲しい”と言う事も今迄ユーザーから多くの要望を頂いている検討課題の一つだったのです。

 今度こそ、一歩でも、いや半歩でも必ず前に進むんだ!!そういう気持ちで再度生地メーカーとの打ち合わにのぞみました!

 その打ち合わせの中で、過去に別商品の開発を検討いる時に出た意見が頭をよぎったのです。

 その時の経緯・経験を元に「現状の生地にある特殊な加工をしてみたらどうだろう?」と言う打診を投げかけてみました。

 「そんな開発要望は今まで受けた事は無いけれども、その考え方面白いね」と生地メーカーも快く受けて頂き再度チャレンジする運びになったのです。

 幾つかの※※※※を繰り返し、数ヶ月が経ちました。

 そしてついにサンプルが出来上がり検証する事に!

 生地メーカーの開発担当者から今回は良い出来と聴き、はやまる胸の高まりを抑えながらさっそく触って見る事にしました。

 従来の生地を触り、新生地を触ってみる?・・・!?

 何回か繰り返すと明らかに今回の新生地の方が手から滑り落ちるくらい滑らかでした。

 生地メーカー側で行った検査結果も耐久性に関して従来より若干ではあるが数字が上がったと言う事なのです。

 えっ?。何ですと!?

 それって、これまで行ってきた多数の試作で出す事の出来なかった答えがアプローチを変えたとたんに実ってしまったって事なの?

 まさにコロンブスの卵の逸話を身をもって体感したような瞬間でした。

 翌日、転写印刷し日本染色試験場へ検査提出する事に。

 数日後、結果が手元に届き開封、すると検査項目全てに於いて同等、同等以上、耐久性は同等数字を確認出来ました。

 弊社スタッフにて実際の使用感を調べる為に耐久性モニター試験を行った所、従来素材より滑らかな分髭やさかむけ等のひっかけに強くなっている様に思えるとの意見も出ております。

 肌触りに関しても、もう一段良くなった印象で有ると言う結果でした。

 そして、今迄のAJ2WAYトリコットは触った時に冷たく感じたのですがそれが無い。

※個人差がありますので絶対意見ではありません。


 この生地は抱き枕カバーの為だけに製造されたA&J唯一のものです。

 抱き枕ファンの皆さんにきっと喜んで頂ける事を心より願っております。




現行のAJ2WAYトリコットから今回のリニューアル生地が生まれ出る源流となったβ版生地が若干御座います。

現行版よりは若干ではありますが良い物になっており、捨てるには忍び無い生地なので、急遽「俺の嫁!in 大阪・参」にて、弊社広報キャラ「吉美詠華」の新規描き下ろし抱き枕カバーの限定βバージョンとして30枚前後のみ販売させて頂く事に致しました。

 世の中に、これだけしか出回らないレアな抱き枕生地となりますので吉美詠華ともども興味がございましたら購入検討頂ければ幸いです。

吉美詠華抱き枕カバー
たまにんさん描き下ろし「吉美詠華抱き枕カバー」β生地バージョン


2012.12.19抱き付きハグ枕リニューアル企画進行中!!

現在抱き枕のハーフサイズ版としてご提案しておりました抱き付きハグ枕の商品リニューアルの企画を進めております。

リニューアルによる変更点

■従来品はクッションの延長線上と言う観点から一体型での提案だったものを、本体とカバーを分ける事にしました。
■サイズを高さ80cm×幅50cmから高さ100cm×幅50cmに変更しました。(目線位置を合わせる為の変更です)

本体に関してはDHR4000、6000シリーズとは別のコンセプトの専用タイプのものになります。(詳細は後日公開致します)

今迄、車の助手席に抱き枕を無理やり置いていた方、今度の抱きつきハグ枕なら折れ曲がる事も無く、ベストな状態で助手席に座ってくれます。

食事の時など、隣や前の椅子に置けば同じ目線で楽しい食卓となるでしょう!!

ソファーにおいて並んでTVを楽しむ事も可能です。

眠る時だけでは無く、日常生活でも一緒の時を過ごす事が出来る商品としてご検討頂ければ幸いです。

2013年1月12日(土)に大阪のまんだらけグランドカオスにて開催される「俺の嫁!in 大阪・参」にて現在準備中のサンプル商品を展示予定です。ご来場される方は触って頂き、ぜひご意見をお聞かせ頂けますようお願い申し上げます。

※展示するサンプル商品の柄は新たにhei☆heiさんに描き下ろして頂いた抱き付きハグ枕専用の物なっています。

抱きつきハグ枕サンプル画像1 抱きつきハグ枕サンプル画像2


2012.12.12新抱き枕本体DHR6000ハイクラス販売開始と年末年始営業日のお知らせ

12月26日〜2013年1月6日は、弊社発送業務休業の為、ご注文は 通常通りお受けできますが、発送などの作業が行えません。 
それ以外の平日(土日祝以外)は、通常営業となりますので、宜しくお願い申し上げます。
 お客様にはご不便をお掛けいたしますが、ご了承の程宜しくお願い申し上げます。

おかげさまをもちまして、本年の5月頃よりユーザーの皆様のアンケートをベースに検討進めてまいりました、新しいタイプの抱き枕本体、「抱き枕本体(A&Jオリジナル)DHR6000ハイクラス」を12月13日(木)より限定数量づつではございますが販売開始出来る運びとなりました。
「抱き枕カバーと本体の一体感」が味わえる新本体をぜひご検討願います。


2012.09.28京都国際マンガ・アニメフェア2012出展レポート

2012年9月21日・22日・23日に京都市勧業館(みやこめっせ)にて開催された「京都国際マンガ・アニメフェア2012」(通称:京まふ)に出展しました。

ブース外観
ブース外観

エイアンドジェイのオリジナル描き下ろし作品と、ガイナックス様やストーム様が弊社で製造した商品を許可頂いて展示しています。

ブース奥側
ブース奥側

ブース奥の展示物
 ■ガイナックス様が京都国際マンガミュージアムで販売している、パンティ&ストッキングwithガーターベルトのキーボードカバーモニターカバー(商品のリンクはGAINAX OFFICIAL SHOPの通販検索ページです)
 ■ストーム様が過去より発売しているアニメ作品のクロスポスター各種。アームピロー各種。ゲームケース(携帯ゲームポーチ)各種。(商品のリンクはAmazonで買う場合の検索ページです)
 ■エイアンドジェイオリジナル描き下ろしのブランケット。

ブース右側
ブース奥側

ブース右側の展示物
 ■エイアンドジェイオリジナル描き下ろし作品各種
 ■ストーム様が過去より発売しているアニメ作品のマシュモストラップ各種。(商品のリンクはAmazonで買う場合の検索ページです)

ブース左側
ブース奥側

ブース左側の展示物
 ■エイアンドジェイオリジナル描き下ろし作品。ふゆの春秋さん描き下ろし「ドリームブランケット(ドリームゲート)夢の入口」※参考出品商品

【展示商品抜粋】

たまにんさんクロスポスターカレンダー hei☆heiさんクロスポスターカレンダー

たまにんさんとhei☆heiさんに描き下ろしてもらったイラストをベースにクロスポスターで2013年のカレンダーを作成しました。

たまにんさんエイアンドジェイ広報キャラクロスポスター

たまにんさん描き下ろしのエイアンドジェイ広報キャラ「吉美詠華」(よしみえいか)、「アンドウ」(あんどう)、「吉美ジェイナ」(よしみじぇいな)の3人を描き下ろしたクロスポスターです。

マシュモストラップタワー Fate/Zero携帯ゲームポーチ

今回の展示用に作成した「吉美詠華」(よしみえいか)のマシュモピローとストームさんが発売しているマシュモピロー各種を飾ったマシュモタワーです。
ストームさんが発売しているFate/Zeroの携帯ゲームポーチ。(エイアンドジェイ製商品の中でも特にカッコいい感じに仕上がってます。画像では見えてませんが表面の令呪の刻印が「超クール」ですね)

エイアンドジェイブースの巫女のコンパニオンさんがかわいすぎる件

エイアンドジェイブースの巫女のコンパニオンさんがかわいすぎる件。
なんとNHKのBizプラス(9月21日23:35放映分)のオープニングに登場しちゃいました。
残念ながら吉美詠華のコスプレが準備出来なかったので似た感じの巫女服で3日間頑張ってもらいました。

今回の出展では一切物販を行わなかったのですが、だいぶ展示商品を売っていないのか聞かれました。次回同様な出展をする時は何かしら販売を行う事も考えたいと思っています。

ご来場頂いた皆様ありがとうございました。


2012.09.28販促EXPO2012出展レポート

2012年7月4日・5日・6日に東京ビッグサイトにて開催された「販促EXPO2012」に出展しました。

ブース外観
ブース外観

販促物中心のラインナップで商品展開。たまにんさん描き下ろしのエイアンドジェイ広報キャラ「吉美詠華」(よしみえいか)のデビューイベントでした。

ブース画像
販促EXPOブース画像1 販促EXPOブース画像2

販促EXPOブース画像3 販促EXPOブース画像4

販促EXPOブース画像5 販促EXPOブース画像6

販促EXPOブース画像7

ブースの展示物
 ■定番アイテムの他に新作グッズの展示も行いました。特に生地素材の組み合わせにより、良い所取りをしたハイブリット商品をメインに展示しました。
 ※表面:マイクロファイバー生地&裏面:綿パイル地のマイクロハイブリッドタオル
 ※表面:AJスムースニット&裏面:綿パイル地のパイルケット
 ※表面:AJスムースニット&裏面:フリースのスムース&フリースブランケット(従来展開品)
 ■触った感じがひんやりとするオリジナル冷感素材のAJエステルアイスを使用したマフラータオル等も展示。

手伝ってくれたコンパニオンさん
エイアンドジェイ販促EXPO2012コンパニオン

猛暑の中、非常に重労働な3日間をお手伝いしてくれた。みゅさん&吉良さん有難うございました。


2012.09.20京都国際マンガ・アニメフェア2012出展情報

2012年9月21日・22日・23日に京都市勧業館(みやこめっせ)にて開催される「京都国際マンガ・アニメフェア2012」(通称:京まふ)出展に関する情報を公開させて頂きます。

無償配布商品@:キーボードカバー

今回のイベント用にhei☆heiさんに描き下して頂いた柄をAJWスエードのキーボードカバーにして無償配布します。
※各日、少量の先着プレゼントとなりますのでGETしたい方は会場後、お早めにエイアンドジェイブース迄!!
※ビジネスデーの配布分は名刺と交換でのお渡しとなります。

無償配布商品A:ミニMFタオル(モバイルクリーナー)

たまにんさんに描き下ろして頂いた、エイアンドジェイ広報キャラの「吉美詠華」のミニマイクロファイバータオル(モバイルクリーナー)を無償配布します。
※各日、300枚+α程度の配布となります。配布終了の際はご容赦願います。
※ビジネスデーの配布分もそのまま受け取り可能予定です。(予定数配布後は名刺と交換分も少量有る予定です)

【展示予定商品抜粋】

 

@ふゆの春秋さん描き下ろし「ドリームブランケット(ドリームゲート)夢の入口」※参考出品商品
 寒い日に布団の上にかけるブランケットタイプの防寒グッズです。かけて眠ると二人の女の子と一緒にドリームゲートをくぐってマンガ・アニメの世界を冒険出来るかもしれません!!

Aたまにんさん描き下ろし「クロスポスター」
 エイアンドジェイの公式広報キャラ「吉美詠華」(よしみえいか)、「アンドウ」(あんどう)、「吉美ジェイナ」(よしみじぇいな)の3人を描き下ろしたクロスポスターです。

 

Bhei☆heiさんに描き下しキャラを使用した「カレンダークロスポスター」です。
Cたまにんさん描き下ろしの吉美詠華の「カレンダークロスポスター」です。

 

Dhei☆heiさんに描き下しキャラを使用した「ブランケット」です。
Eたまにんさん描き下ろしのエイアンドジェイ広報キャラ3人の「ブランケット」です。

Fhei☆heiさんに描き下しキャラを使用した「ゲームケース」です。

Gたまにんさん描き下ろしの吉美詠華の「マシュモ」です。

■ガイナックス様やストーム様で販売しているアニメ商品を参考展示予定となっております。

この週末、京都に見えられる方はぜひお立ち寄り願います!! 


2012.08.24抱き枕カバーに対するダメージ軽減の試みページを新設しました

2012年9月製造の抱き枕カバーより生地へのダメージ軽減を考え金型から新規製造したA&Jのロゴ入りオリジナルファスナーを使用して製造をする事になりました。
※YKKの日本工場でOEM製造。(オリジナルロゴ入りファスナーOEMは国内2例目)
※従来の物はYKKの海外工場での製造品でしたので、純日本製となった事で開閉部分の品質等も更に向上しております。

それに伴い、今迄に購入ユーザーがより良い状態の商品を受け取れるように、エイアンドジェイが行って来たに行って来た(新生地開発と印刷・転写クオリティー改善と言った基本部分を除く)「抱き枕カバーに対するダメージ軽減の試み」をまとめたページを新たに設けさせて頂きました。

今後も、業界一高い商品クオリティ&業界一の低い不良発生率を目標に邁進して行く所存です。引き続き変わらぬご愛顧の程、よろしくお願い申し上げます。

※今後発売の商品等において、A&Jロゴ入りチャック以外(従来のチャック)が偽物と言う事ではございませんので、その様な誤解をされないようご注意願います。


2012.08.09お盆期間休業日のお知らせ

大変勝手ながら2012年8月11日〜15日は、弊社お盆期間休業日の為、パスファインダープロジェクトでのご注文は通常通りお受けできますが発送などの作業が行えません。お客様にはご不便をお掛けいたしますが、ご了承の程宜しくお願い申し上げます。


2012.07.17京都国際マンガ・アニメフェア2012出展決定

2012年9月21日・22日・23日に京都市勧業館(みやこめっせ)にて開催される「京都国際マンガ・アニメフェア2012」(通称:京まふ)に出展する事になりました。
9月21日はビジネスデーで、漫画・アニメ関連事業者の方に対し、エイアンドジェイでの高クオリティ製品の製造の提案を行います。
22日と23日のパブリックデーでは、日頃ご愛顧頂いておりますユーザーの皆様に向け、描き下ろしイラストを用いた無償サンプルの配布等を企画中です。
当日は、上記会場でのイベント以外にも平安神宮エリアでミルキィホームズ平安神宮奉納ライブや水樹奈々平安神宮公演〜蒼月之宴〜等も開催されるので、秋の京都に遊びに来られて見てはいかがでしょうか?

出展内容が具体的になって来たら改めてご案内致しますので今しばらくお待ち願います。


2012.03.05休業日のお知らせ

2012年4月4日・5日・6日は、弊社休業の為、ご注文は通常通りお受けできますが、
発送などの作業が行えません。お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが
今後ともパスファインダープロジェクトを宜しくお願いします。
※期間内のご注文の手続きやお問い合わせの対処等は4月9日(月)となります。


2011.12.17添い寝マット販売開始と年末年始営業日のお知らせ

12月27日〜2011年1月4日は、弊社休業の為、ご注文は 通常通りお受けできますが、発送などの作業が行えません。 
それ以外の平日(土日祝以外)は、通常営業となりますので、宜しくお願い申し上げます。
 お客様にはご不便をお掛けいたしますが、ご了承の程宜しくお願い申し上げます。

ハチャピキーの猫舌 有真さん描き下ろしにて、女性向け新グッズの「添い寝マット」2種の販売を開始しました。

添い寝マット「兄」(A&Jオリジナル)SM100   添い寝マット「弟」(A&Jオリジナル)SM101

カートに入る場合は購入可能です。
カートに入らない場合はAmazonで買える可能性がございますのでそちらもご確認願います。

添い寝マットは、女性向けに限らず、各取引様に新商品提案しておりますので、今後の動向にご期待願います。


2011.07.30お盆期間休業日のお知らせ

大変勝手ながら2011年8月13日〜17日は、弊社お盆期間休業日の為、パスファインダープロジェクトでのご注文は通常通りお受けできますが発送などの作業が行えません。お客様にはご不便をお掛けいたしますが、ご了承の程宜しくお願い申し上げます。

※前回販売終了の告知をしている抗菌仕様の抱き枕本体の本日時点での残数のご連絡。
  
   ○DHS1000の残り数量:8体
   ○DHS1001の残り数量:14体
 
上記無くなり次第終了となります。ご検討はお早目に。


2011.06.30抱き枕本体(A&Jオリジナル)DHS1000&DHS1001まもなく販売終了致します。

弊社サイトにて、スムースニット 抗菌仕様(セベリス)にて販売しておりました、DHS1000及びDHS1001の販売を終了する運びとなりました。
(製造に使用している抗菌スムースニット生地の在庫終了による販売終了です)
 
現在弊社にて在庫で持っている分が売り切れ次第、終了とさせて頂きます。

購入をご検討頂いている場合は早めのご注文をお願い致します。⇒抱き枕本体購入ページ

※ライクラのDHR4000とDHR4001、デシン(ポリエステルタフタ)のDHD1002の販売は引き続き行ってまいります。

※品切れ後、スムースニット生地の抱き枕本体の購入をお考えの場合は、「フィールスムース抱き枕本体」にて検索頂ければ弊社にてOEM製造している本体が購入可能です。(こちらの商品は抗菌加工はされておりません)

抗菌スムースを用いた本体を好まれているユーザー様には誠に申し訳ございませんが、弊社のスムースニット生地はAJフィールスムース、AJスタンダードスムースに変更となっており、本体だけの為にこれ以上抗菌スムース生地を手配し続ける事が出来なくなった為販売終了とさせて頂く事になりました。なにとぞご理解の程お願い申し上げます。

※エイアンドジェイでは、より良い抱き枕本体の研究を継続しております。現在鋭意開発中のプレミアム系抱き枕本体が完成の折には弊社直販のみで販売開始となりますので、完成まで今しばらくお待ち願います。(直ぐに完成する訳ではございません。完成前の内容お問い合わせにはお応え出来かねます)

今後とも、エイアンドジェイ製抱き枕本体各種をご愛顧頂けますようよろしくお願い申し上げます。


2011.05.12サマースクッション新柄チャリティー販売開始!!

東日本大震災チャリティー販売特別商品として7種類の柄のクッションカバーを作成しました。
1柄ごとにホワイトとグレーのサマースクッションとセットにして各5セットづつ販売を行います。

この商品の売り上げは全額を東日本大震災の被災者の方の為の義援金とさせて頂きます。

■キャラクター画像使用元
書籍の「DVDーROM付き 萌えキャラフリーイラスト集 」
発行元:(株)ナツメ社 編集:(株)サイドランチ

上記より選んだキャラクター画像をベースにエイアンドジェイCデザイン部にてクッションカバーに仕上げ、サマースクッションとセットにて販売させて頂きます。

5月26日迄のご注文受付で6月中旬に発送。

ぜひご検討頂けますようお願い致します。

  サマースクッションGR-SC2000用カバー/CW-SC3000用カバー サマースクッションGR-SC2000用カバー/CW-SC3000用カバー表 サマースクッションGR-SC2000用カバー/CW-SC3000用カバー裏

  サマースクッションGR-SC2001用カバー/CW-SC3001用カバー サマースクッションGR-SC2001用カバー/CW-SC3001用カバー表 サマースクッションGR-SC2001用カバー/CW-SC3001用カバー裏

  サマースクッションGR-SC2002用カバー/CW-SC3002用カバー サマースクッションGR-SC2002用カバー/CW-SC3002用カバー表 サマースクッションGR-SC2002用カバー/CW-SC3002用カバー裏

  サマースクッションGR-SC2003用カバー/CW-SC3003用カバー サマースクッションGR-SC2003用カバー/CW-SC3003用カバー表 サマースクッションGR-SC2003用カバー/CW-SC3003用カバー裏

  サマースクッションGR-SC2004用カバー/CW-SC3004用カバー サマースクッションGR-SC2004用カバー/CW-SC3004用カバー表 サマースクッションGR-SC2004用カバー/CW-SC3004用カバー裏

  サマースクッションGR-SC2005用カバー/CW-SC3005用カバー サマースクッションGR-SC2005用カバー/CW-SC3005用カバー表 サマースクッションGR-SC2005用カバー/CW-SC3005用カバー裏

  サマースクッションGR-SC2006用カバー/CW-SC3006用カバー サマースクッションGR-SC2006用カバー/CW-SC3006用カバー表 サマースクッションGR-SC2006用カバー/CW-SC3006用カバー裏


2011.04.28抱き枕本体価格改定とゴールデンウイーク営業日のお知らせ

先月の告知に基づき、本日(4月28日)抱き枕本体各種の価格改定を行わせて頂きました。
今後も品質改良等に努めてまいりますので引き続きご愛顧の程お願い申し上げます。
  
ゴールデンウイーク中はカレンダー通りの営業となります。
4月29日・30日・5月1日は休業
5月2日は営業
5月3日・4日5日は休業
5月6日は営業
休業日中に頂いたご注文やご質問等は営業日に確認・受付となりますのでご了承願います。


2011.03.30-1休業日のお知らせ

2011年4月6日・7日・8日は、弊社休業の為、ご注文は通常通りお受けできますが、
発送などの作業が行えません。お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが
今後ともパスファインダープロジェクトを宜しくお願いします。
※期間内のご注文の手続きやお問い合わせの対処等は4月11日(月)となります。

2011.03.30-2抱き枕本体等値上げのお知らせ

パスファインダープロジェクトにて販売している抱き枕本体に付きまして、原油高騰等の影響により、製造原価が上がってしまい値上げせざるおえない状況となりました。
ご愛顧頂いているユーザー様には誠に申し訳ございませんが、一律200円の値上げをさせて頂く事となりました。
ただし、4月28日変更処理時迄のご購入分につきましては特別に現行単価にて販売させて頂く形とさせて頂きますので、購入ご検討頂けている場合はそれ迄にご注文頂けますようお願い申し上げます。

4月28日中に値上げ処理を行いますので、その後のご注文分に関しましては新単価適用となります。

    【値上げ対象商品】
    抱き枕本体(A&Jオリジナル)DHR4001 ・・ 抱き枕カバーW500×H1500タイプ専用の抱き枕本体
    抱き枕本体(A&Jオリジナル)DHR4000 ・・ 抱き枕カバーW500×H1600タイプ専用の抱き枕本体
    抱き枕本体(A&Jオリジナル)DHS1001 ・・ 抱き枕カバーW500×H1500タイプ専用の抱き枕本体
    抱き枕本体(A&Jオリジナル)DHS1000 ・・ 抱き枕カバーW500×H1600タイプ専用の抱き枕本体
    抱き枕本体DHD1002 ・・ 抱き枕カバーW500×H1700タイプ専用の抱き枕本体

※枕本体は当面の間は価格据え置きとさせて頂きます。


2011.03.18東京支店移転のお知らせ

エイアンドジェイ東京支店は2011年4月11日に現在の東武練馬より浅草橋に移転致します。
※事前準備作業等の為3月22日(火)よりほぼ新事務所での対応となります。
※震災の影響等により、改装の為の備品が遅れており、改装が並行で行われますので、正式オープン前の御来社は極力ご遠慮願います。
※旧電話・FAX番号につきましては新事務所の電話に転送となります。

 ■新住所:〒111-0053  東京都台東区浅草橋2-29-11 マルケービル9F
 ■電話番号:03-5823-6778 ■FAX番号:03-5823-6779

秋葉原より1駅の所で、商談ルームも設けます。
サンプル等を確認しつつ、新規制作グッズの検討打ち合わせ可能です。
※あくまで営業事務所で有り東京支店での商品製造は行いませんが、簡単な試作等を行えるようにするか検討中です。
※お取引のお客様の為の不良対応品のストックも行われます。

※法人、同人共に新事務所での打ち合わせ等につきましては各営業担当までご連絡願います。
※新事務所に対する取材等ご要望の場合は、お問い合わせよりご連絡願います。
※一般の方へのショウルーム公開やグッズの直接販売等は行っておりません。

 

2010年の過去ニュースの掲載ページはこちらになります!
2009年の過去ニュースの掲載ページはこちらになります!
2008年以前の過去ニュースの掲載ページはこちらになります!


リンク・バナー管理ページ
・当サイトへのリンクについて

HOME | hiFine | キャラクター | ノベルティー | アパレル | NEWS | その他

Copylight© A&J Co. All rights reserved.